熱中症 経口補水液

経口補水液って、軽度~中度の熱中症になった時に飲むものなんですってΣ(゚ロ゚;)

台風の影響でここ数日は気温が落ち着いておりますが、その前は毎日ヤバイくらい暑かったですね(;^_^A
暑さで気分が悪くなり、病院に搬送される方が何名も出たんだそうです。

私の友人も全然力が出なくなってきて、意識がもうろうとしてきた時があったそうです。。
その時は「これはやばい!」と急いで動いた結果、病院で点滴を打ってもらったらかなり改善されたんだそうです。
ただ、点滴を打った看護師さんも、打つタイミングでは改善されるかどうかはっきりとわからなかったんだそうですΣ(゚ロ゚;)
相当持ち直したのを見てから「大丈夫ですね!」って言われたんだとか。

看護師さんでそれなんだから、専門家でもない人が自分たちで勝手に判断するのは本当に危険ですね(;´Д`)


その看護師さんから聞いたお話として教えてくれたんですが、
所ジョージさんのCMでおなじみとなっている経口補水液ってありますよね。

あれを常備しておいて、「熱中症かな?」と思った時に飲むと、軽度~中度の段階だったら改善が見込まれるんだとか。
そもそもあの水自体が、その段階の方が回復のために飲む用として作られたんだそうです。

何かあってからじゃ遅いので、うちも常備しておこうかな(;^_^A